ロストプラネット エクストリーム コンディション攻略wiki

ロストプラネットエクストリームコンディションの攻略wikiです。武器やターゲットマーク、実績、攻略チャート、基礎知識集、ロスプラ エクストリーム コンディションの基本情報などの攻略情報をまとめています。

MISSION 10 軌道エレベーター地下施設強襲

◆MISSION 10 軌道エレベーター地下施設強襲


ミッション目的 目的地 補足
軌道エレベーターを目指す。最短ルートであるAK群棲エリアを突破し、地下にある軌道エレベーター地下施設に入る。現存するNEVECを攻略しつつ、軌道エレベーターに侵入する。 NEVEC軌道エレベーター地下施設 AK群棲エリアでは、相当数のAKとの遭遇が考えられる。また、NEVECが放棄した自動砲台が機能していることも考えられるので注意して進行すること。
攻略法

 まずはロケットランチャーを装備し、邪魔な砲台を倒しておくと良い。
 VSに乗って進んでいこう。

 建物の穴を降りて進んでいこう。
 奥まで進んでいくとボス戦になります。
 まずは片腕の頭を集中攻撃し、穴に戻っていったらVSから降りて追いかけよう。
 穴に入ったら本体部分の突起物が出ているので、そこを攻撃しよう。
 何度か攻撃すると出てこなくなるので、同様にもう片方の腕を攻撃していこう。
 両腕を破壊すると、次の弱点は顔の部分です。
 口を開いたところを狙って、弱点部分を攻撃していこう。

 ボスを倒したら、ボスの後にある扉から先へ進もう。
 すると、VSがたくさんあるエリアに着きます。
 敵を倒しつつ奥へ進んでいこう。

 イベント後、ボス戦になります。
 敵の移動が早いのでこちらも常にVSに乗って戦おう。
 予備のVSも幾つかあるので、こちらのVSがやられそうになったら、予備のVS付近へ逃げておこう。
 ロケットランチャーが落ちているので、それで攻撃すると大ダメージを与えられます。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ