ロストプラネット エクストリーム コンディション攻略wiki

ロストプラネットエクストリームコンディションの攻略wikiです。武器やターゲットマーク、実績、攻略チャート、基礎知識集、ロスプラ エクストリーム コンディションの基本情報などの攻略情報をまとめています。

MISSION 01 氷の世界


◆MISSION 01 氷の世界


ミッション目的 目的地 補足
エイクリッド(AK)の巣を攻略をする。点在する廃墟エリアを抜け、AKの巣を探索、発見次第、巣を攻略する。 AKの巣 データポストを起動すれば、進行方向を示してくれるのと同時に、PDAと連動して進行エリアのマップを確認することができる。Tエナジーの補充も行えるので、見つけたら起動するようにすること。
攻略法

 まずはVSに乗り、T-ENGを増やしつつ先へ進んでいこう。
 進んでいくと巣があるので、破壊しよう。
 巣を破壊しない限り敵がたくさん沸きます。

 雪上では雪の下からクラッティスが出現するので要注意。
 オレンジ色の弱点部分を攻撃し、倒そう。
 奥まで進んだらVSから降りて、建物に入ろう。

 駐車場内には巣がたくさんあるので、順に破壊していこう。
 先へ進んでいくと、倉庫でクラッティスと戦闘になります。
 更に先へ進んでいくと洞窟へたどり着きます。

 洞窟を道なりに進んでいき、細い道の先へ進むとボス戦です。
 ボスはドンゴの巨大版です。
 VSに乗って戦う場合は、敵の突進攻撃は出来る限り回避し、弱点部分を狙おう。
 生身で戦う場合はハンドグレードを使い、ひっくり返して攻撃するのも手です。
 あとは回り込んでショットガンなどを使って攻撃していくと良い。
 ロケットランチャーだと大ダメージを与えられます。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ