ロストプラネット エクストリーム コンディション攻略wiki

ロストプラネットエクストリームコンディションの攻略wikiです。武器やターゲットマーク、実績、攻略チャート、基礎知識集、ロスプラ エクストリーム コンディションの基本情報などの攻略情報をまとめています。

ストーリー


◆ストーリー


 極寒の星で、生死を賭けた闘いが始まる...

 2X世紀。
 人類は住みなれた土地を離れ、極寒の地
 『EDN-3rd(イー・ディー・エヌ・サード)』
 における入植実験を開始した。入植実験の途上で、
 人類は未知異形生命体エイクリッドに遭遇する。
 人類を敵とみなしたエイクリッドの攻撃を受け、
 入植に従事していた人々の大半が命を落とした。
 そのため、入植実験は一時断念せざるをえなくなる。

 そこで、人類はエイクリッドに対抗できる兵器・VS(=バイタル・スーツ)を開発し、
 反撃に出ることに成功、エイクリッドを駆逐し、入植地を広げていくのだった。

 入植地を拡大していく中で、人類は、エイクリッドの体内に、
 旧資源にとって代わる未知の新資源サーマルエナジーの存在を発見する。
 しかし、サーマルエナジーの発見、人類に対し、
 福音とはなりえず、新資源獲得争いへと発展する。
 継続するエイクリッドとの戦い、そして新資源獲得争いというグループを作り、
 次第にグループ間の争いを激化させていくのだった…。

 そんな情勢の中で、雪賊の男・ユーリはひょんな事からウェインという男と出会う。
 自分の名前と、父の死、そして父を殺したエイクリッド『ミドリメ』の記憶しか持ち合わせていないウェインに、
 ユーリは行動を共にすることを提案する。
 父の敵討ちのため、そして失った過去を取り戻すため、
 ウェインは極寒の雪原へと踏み出すのだった。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ